2015年5月11日月曜日

5/10 部門集会*

あっという間に5月の1週間が過ぎましたね…!

GW明けの5/10は、ブラウニーとジュニアの部門集会でしたo(^_^)o

この日も暖かく、すでに半袖を着てきているスカウトもいました!さわやか〜♡

やったことは…
パトロール作り
パトロールの役わり決め
パトロール章作り

です!そう、入団式とフライアップ式が終わったということで、パトロールでの活動が始まったのでした♪

今年度はブラウニー2パトロール、ジュニア1パトロールです。

パトロールごとに集まり、話し合いスタート!!
まずは役わりを決めます。
どんな役わりが必要かな?パトロールリーダーは誰がやる?
みんなそれぞれに意見を出し、納得のいく役わりが決まったようです。



次に、どんなパトロールにしたいか?ということを考えて、その目標にちなんだ名前を考えます。


無事に決まったところで、パトロール章作り!フェルトを使ってパトロール名を表すおそろいのワッペンを作ります*\(^o^)/*


おたまじゃくしパトロールの様子♡

おはなパトロールの様子♡

作業が始まるとみんな真剣ですね…!!もくもくと作ってます!!

最後にジュニアとブラウニーで集まり、それぞれのパトロールリーダーから、今日決まったことを発表してもらいました☆

これから1年間、それぞれのパトロールでがんばりましょう♪

by えりこリーダー



0 件のコメント:

コメントを投稿