2015年3月9日月曜日

3/8 東日本大震災復興支援募金

こんにちは!
3月に入っても寒い日が続いていますね>_<

昨日はガールスカウト横浜市連絡協議会による東日本大震災復興支援募金に参加し、横浜駅で街頭募金活動をしました!

今年の3月で東日本大震災から4年になります。まだまだ支援が必要な人々がたくさんいらっしゃること、皆さんもニュース等を通じて感じているのではないでしょうか。

横浜市連絡協議会では、毎年街頭募金などによる寄付金を、石巻市教育委員会の訪問を通じて子供たちに届けています。

1団のみんなも、他の団と一緒に、被災された方々の支援のために、横浜駅でたくさん声を出して頑張りました(^-^)

昨日は雨模様で風の冷たい日。駅の構内も寒く、道を歩く人々もどことなく早歩きです。

しかし、声をかけ始めてからすぐに、
立ち止まって募金をしてくださる方が!

中にはスカウトに頑張ってね、と声をかけてくださる方も。嬉しい気持ちになりました。


さすが人の多い横浜駅ということもあって、かなり多くの方々にご協力いただいたと感じました。本当にありがとうございました。
寒い中、長時間でスカウトたちも大変そうでしたが、皆様に励まされて頑張れましたね( ´ ▽ ` )

最後に次の団にバトンタッチして、自分たちも募金をして、横浜駅を出発☆

そしていつもの活動場所に戻ってお昼ご飯です♡
頑張ったからか、みんなもくもくと食べていました…笑

その後、一年間の振り返りをしてバッジの申請をしました。各部門、今年はこんなことをしたなぁ、と振り返ってバッジブックにまとめていきます_φ( ̄ー ̄ )
いろんなことに取り組めた一年でしたね〜!

by えりこリーダー

0 件のコメント:

コメントを投稿