2015年3月31日火曜日

3/29 年度末遠足

こんにちは*\(^o^)/*
暖かい日が続いていますね〜

3/29は今年度最後の集会でした!

みなさん、平和島にある平和の森公園をご存じでしょうか??ここ、とても立派なフィールドアスレチックがあるんです*\(^o^)/*
というわけで、アスレチックをめいっぱい楽しもうと1団のみんなで平和の森公園に遠足に出かけました〜

午後は雨の予報、、と心配していましたが集合した時はいい天気でぽかぽか、、

着いたら荷物を預けて、さっそくフィールドアスレチックの広場へ!
この日、たくさんの子供たちで賑わっていました。人気のスポットなんですね(^-^)

ここから先はたくさんの写真でお送りします( ̄▽ ̄)↓

腕がむきむきになりそう

けっこうむずかしい、、と言っています

簡単に見えるけどバランスが必要

高いなあ〜

高みの見物

水上アスレチック!


某リーダーが 大腸みたい… とコメントしてくれました

みんな大好きなターザンロープ

お、落ちないでね、、


ミニボルダリング


みなさんおわかりいただけたでしょうか、、
ここのアスレチック、とても本格的です!!
数も多いし大きいものばかり!
リーダーはスカウトのみんなを応援しながら写真をパシャパシャとり、せっかくだからいくつかやってみるか〜とやってみましたが、、

い、意外と高い!(高い所苦手
う、腕がつらい!(運動も苦手

なんてことばっかりで日頃の運動不足を反省しました(笑)

でもスカウト達は楽しそうにどんどんアスレチックをこなして進んでいっていて、感心しました。

たくさんありすぎて時間内に全部まわれなかったのは残念でしたが、、
また来ようね(^-^)

アスレチックをがんばったあとはお弁当!
この日、桜がすでに咲いていたので桜の木の下でごはんにしました。プチお花見も楽しめて一石二鳥♡

次にみんなと会うときはもう学年が変わっているのかぁ、、

来年度も楽しく活動していきましょう♪4月にまた、みんなの元気な姿を見るのを楽しみにしていますね!


by えりこリーダー



1 件のコメント:

  1. みんな楽しそうで良かったね♪
    4月にまた会うのが楽しみです。

    みきリーダー

    返信削除