2014年5月16日金曜日

4/20☆新年度集会


皆さん,大変長い間ブログを更新出来ていなくてすみませんでした…(><)
気持ちを新たに今年度から,集会の様子をばんばんアップしていきたいと思います!!

4/20(日)は,1団の新年度初めての集会でした☆
さて,今年度の1団の部門ごとのスカウトは…

テンダーフット(年長) 1名
ブラウニー(小1~3) 3名
ジュニア(小4~6) 2名
シニア(中学生) 2名

となりました!ちなみにリーダーは6名です♪

今回の集会は,フライアップして部門が変わったスカウトたちのお勉強がメインでした.

ちなみに私はシニア部門のリーダーなのですが,新しくジュニアからフライアップするスカウトと一緒に「シニア部門はどんな部門かな?」「シニアでやってみたいことはなんだろう?」といったことをお勉強しました(^-^)

お隣では,新しくブラウニーになるスカウトがやくそくを覚えたり…
新しくジュニアになるスカウトがおきてを覚えたり…
みんなそれぞれに真剣に取り組んでいました♡

でも,お勉強ばっかりじゃ疲れちゃうよ~
ということで,頑張ったあとは皆でゲーム♪
身体を動かして大盛り上がりでした!!



翌週は入団式&フライアップ式です(><)

written by えりこリーダー

0 件のコメント:

コメントを投稿