2016年8月24日水曜日

7/2-3★一泊舎営訓練

みなさまお久しぶりです!
ずいぶん間が空いてしまい申し訳ありません...
夏はイベントがたくさんあったのですが手が追いつかず...
今から一気に更新したいと思います!

まずは、もはや懐かしい「一泊舎営訓練」についてお伝えします。
今年の一泊舎営はみなさんおなじみの神奈川県第63団と合同でした♡

開催場所は去年と同じく三ツ沢にある青少年野外活動センターです。

一泊舎営はキャンプの前に野外活動や宿泊を経験する練習のような活動。
今年の1団は入団したばかりのスカウトも多かったので、どきどきでした。

スケジュールとともに写真で(いつも通りばたばたしていてあまり撮れていない)お送りします♪
それぞれの団で現地に集合

開会式&オリエンテーション

パトロールタイム

ジュニアは火起こし、ブラウニーは散策


まき割りも火起こしも大分こなれてきたジュニア

みんなで夕食準備


おみそしるの具材...


ブラウニーはサラダの準備


暑そうなジュニアをうちわで応援


きれいに炊けたまっしろごはんはロコモコ丼に変身☆

夕食、かたづけ

シャワー

キャンドルファイヤー


女神様からいただいた火をともします


パトロールごとにスタンツを披露

実行委員会、タップス

起床、身支度

朝食準備


大すきなカートンドッグ...今回は食パン?!


チーズ入りを知ってしまった私たちはもう戻れない...

かたづけ、施設の掃除

点検

朝のレクリエーション


前日のスタンツのアンコールやゲーム

退所式、閉会式


団委員長からもらった参加賞♡


1団と63団のスカウトは、これまでに何度もあっていることもあって、
すっかり仲良しに^^キャンプにむけて、いい練習になりました。
リーダーたちも、キャンプの打ち合わせなどをしつつ、ともに夏の活動をがんばろう!
と気合いの入る日になりました〜


0 件のコメント:

コメントを投稿